BADON

『BADON』 オノ・ナツメ

掲載雑誌「月刊ビッグガンガン」(スクウェア・エニックス)

内容紹介
その日、首都バードンに4人の男たちが足を踏み入れた。揃いも揃って前科者である彼らがやってきた目的。それは、「高級煙草店を起業する」こと…!? 頼りにする「友」と捨てられない「夢」がある。このゲームに負けはない――甘酸も清濁も味わい尽くす男たちの危険な人生狂騒曲、開幕。
公式サイトより転載)

管理者より
実は『シノハユ』と『ゴブリンスレイヤー』目当てでビッグガンガンを読み始めたのをきっかけにハマりました。

前科持ちで底の見えない知的な主人公たち、首都の中の隠れ家の静かな雰囲気、その二つにマッチした“ドラマ“が読み応えたっぷりです。

煙草というのも良いテーマだと思います。表社会と裏社会の境界にピッタリです。

現時点ではまだ2巻と巻数が少ないので主人公達の内面も今後徐々に明かされていくと思いますが、個人的にはスマートな外見と裏腹に、コミュニケーションが苦手、かつ涙もろいという主人公ハートのキャラがツボにはまりました。

背表紙・裏表紙を含めてデザインがとてもカッコいいので、紙版で買うのをオススメします。

参考画像

試し読みをする

Amazonへのリンクはこちら
BADON 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス) Kindle版 (2巻既刊 2020年7月)
BADON (1) (ビッグガンガンコミックス) (日本語) コミック (2巻既刊 2020年7月)