服福人々

『服福人々』 坂本拓

掲載Webサイト「となりのヤングジャンプ」(集英社)

内容紹介
鬱屈とした日常。唯一の趣味はささやかな洋服を買う事。一人でも買い物は楽しい。でも二人で行けば、人生が変わる――。
公式サイトより引用)

管理者より

ファッションは服は楽しい 二人ならもっと

今まで私は服を買う、オシャレするということは「自分のために」(自分が好きなものを選びたいから、自分を変えたいから)するイメージしかありませんでした。

しかしこの漫画は「誰かと楽しむファッション」がテーマになっており、その斬新な視点に目から鱗が落ちました。

主人公サクと、塗装工(元デザイナー)の廻谷の二人が楽しく服を選び歩くのを眺めるだけで、なぜか読んでいる自分も不思議とワクワクします。

一方で二人の仲が打ち解けていくに伴い、お互いが抱えた過去の心の傷も徐々に明かされていきます。そんな二人が前に進む、再生の物語を是非最後まで読んでほしいです。

ファッションつながりで『服を着るならこんなふうに』と合わせてオススメします。

参考画像(画像クリックで引用話数表示)

”服福人々” 1巻第1話より引用
”服福人々” 2巻第11話より引用
”服福人々” 2巻第11話より引用
”服福人々” 2巻第14話より引用
”服福人々” 3巻第18話より引用

試し読みをする

Amazonへのリンクはこちら
服福人々―ふくふくひとびと― 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 (全4巻)
服福人々 1 (ヤングジャンプコミックス) コミック – 2020/5/19 (全4巻)