恋愛3次元デビュー~30歳オタク漫画家、結婚への道。~

『恋愛3次元デビュー~30歳オタク漫画家、結婚への道。~』 カザマアヤミ
『嫁いでもオタクです。』 カザマアヤミ

掲載雑誌「月刊アクション」(双葉社)

作品紹介
男性免疫ゼロのオタク漫画家が30歳目前で生身の恋に飛び込んだ!! デート前に「服屋に入る服がない」、イケメンに「コミケのコの字も知らない人とできる話なんてない」。好きな人には「男性(器)の皮ってどうなってるんですか」、「私で勃ちます?」と大暴走!? “こんな婚活アリ!?”の天然系恋愛エッセイ!!
Amazon商品ページより引用)

管理者より
女子校出身で男性免疫ゼロ、趣味もオタク以外なし、編集者以外と人と普段会話することすらない!
そんなビハインドから始まるカザマアヤミさんのオタク婚活エッセイ漫画です。

しかし婚活の過程そのものは結構あっさりしていて、どちらかと言えば夫である紺野あずれさんとお付き合いを始める前後の暴走物語がメインです。

婚活のノウハウ等を知りたい方(女性)にはあまり参考にならないと思いますが(笑)、素直に読んで笑えるエッセイです。

実はカザマアヤミさんのエッセイはこの2作品も含めて、

  1. 『恋愛3次元デビュー~30歳オタク漫画家、結婚への道。~』
  2. 『嫁いでもオタクです。』
  3. 『出産の仕方がわからない!』(リンクあり)

の三部作になっております。

結婚した後の不妊治療や出産について綴られた出産の仕方がわからない!も面白くおススメです。『嫁いでもオタクです。』は前後2作品と被る内容が多いので、1、3作目だけ読むのもアリだと思います。

参考画像(画像クリックで引用話数表示)

恋愛3次元デビュー 第3話より引用
恋愛3次元デビュー 第3話より引用
恋愛3次元デビュー 第6話より引用
嫁いでもオタクです。より引用

試し読みをする

Amazonへのリンクはこちら
恋愛3次元デビュー~30歳オタク漫画家、結婚への道。~ Kindle版 (全1巻)
恋愛3次元デビュー ~30歳オタク漫画家、結婚への道。~ 単行本(ソフトカバー) – 2014/5/21 (全1巻)
嫁いでもオタクです。 (アクションコミックス) Kindle版 (全1巻)
嫁いでもオタクです。 単行本(ソフトカバー) – 2015/10/7 (全1巻)