漫画雑感想(『やさしいセカイの作り方』、『ひとりぼっちの地球侵略』等)

多忙につきなかなか更新が捗らない今日この頃です。本当は早く「新刊を紹介できる」体制に移りたいのですが、既刊の紹介がまだあるので、それを先に終わらせたいと思います。(4月までに終わるといいなー。)

mangajpg

それで最近買い始めた漫画、買った漫画の紹介です。

  • やさしいセカイの作り方 1~4巻
  • ひとりぼっちの地球侵略 1~3巻(4巻既刊)
  • 重版出来 1,2巻
  • エゴコロトイロ 1巻
  • 奥様GutenTag! 1巻
  • チェイサー 1巻

この六つです。

やさしいセカイの作り方」は面白かったです。早熟した天才主人公の葛藤とか、ヒロインたち女子高生のピュアな片思いの様子とかがうまくバランスとれてて読めるものになっていました。(ちょっと主人公に厳しすぎないか…?と思うところもありましたが)パンチラや下着のセクシー描写があるのも好印象でした(笑) (お勧め度3 ★★★☆☆)


やさしいセカイのつくりかた (1) (電撃コミックス)

ひとりぼっちの地球侵略」は、ヒロインの先輩が可愛いんです。3、4巻まで是非読んでください。ストーリー自体はよくある異星人に巻き込まれる主人公…という感じで、水上悟志さんの作品とかが好きな人に合うかも?と思いました。作者の小川さんが福岡出身なので応援したいところです。(お勧め度3 ★★★☆☆)

ひとりぼっちの地球侵略 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

重版出来」は社会人ものらしく、主人公がガツンと芯が通っていて、読んでいて痛快でした。漫画編集者かあ…(い、いえ、全税興味はないですよ(笑)!?) (お勧め度3 ★★★☆☆)

重版出来! 1 (ビッグコミックス)

エゴコロトイロ」は、適度なハーレムの三角関係、ヒロインたちがムッチリしていて可愛い、セクシーカット満載、と久しぶりにビビッときました。こういうちょっとエロくて面白い漫画は良いですね。(慣れてない人には体型が極端に見えちゃうかもしれませんが) (お勧め度3.5 ★★★☆☆)

エゴコロ・トイロ 1 (ヤングジャンプコミックス)

奥様Gutentag!」は、おくさんがかわいい~!と、うなりたくなりました。ドイツ文化に感心する…よりも新婚生活の甘々っぷりに悶えたくなる一冊でした。ヒロイン以外にも外国人が登場します。 (お勧め度4 ★★★★☆)

奥さまGuten Tag! 1 (愛蔵版コミックス)

チェイサー」、これがここで紹介する作品の中で一番面白かったです。女性キャラクターは出てきませんが、硬派漫画家である主人公の男に萌えるんで。萌えるんです…!さすがはコージィ城倉、と思いました。 (お勧め度4 ★★★★☆)

チェイサー 1 (ビッグコミックス)

↓クリックしてもらえるととても嬉しいです。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

About

View all posts by