2017年にはまった漫画紹介等(#俺マン2017)

今日の曲紹介は、TWO-MIXのアルバム「BPM 143」です。1曲目のRHYTHM EMOTIONはガンダムWの後期OP曲で、他にもETERNAL MOTION、BECAUSE I LOVE YOU、WHITE SAILING、そしてこのT・R・Yと名曲が目白押しです。

さて今回は去年2017年の「#俺マン2017」で紹介した漫画を挙げていきます。(去年の「#俺マン2016」についてまとめた記事はこちら

挙げ忘れたのですが、私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!が今めちゃくちゃ熱いですね。(特にふたば方面で(笑)) 私は内さんのキャラが好きです。

見出しでも分かるのですが、2017年はクリエイターに焦点を当てた漫画にハマりました。挫折(からの奮起)の物語が好きなので、その中でも特に構成/松永きなこはイチオシです。(実はこれもわたモテと同じガンガンONLINEで連載されております)

それからサスペンスでは、ROUTE ENDと同じジャンプ+に連載しているサマータイムレンダも熱いです。しかもジャンプ+はこの2作品に加えて生者の行進もありますし、本当にジャンプ+はミステリィ漫画の宝庫です。

それからヤンジャンで最近連載開始した「ドロ刑」、こちら2018年注目作になりそうな予感がします。ナイスミドルな謎深き大泥棒と、正義感の強い新米刑事のコンビが窃盗事件を解決していく痛快刑事漫画です。

「スナックバス江」もよろしく!!

 

↓クリックしてもらえるととても嬉しいです。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

 

About

View all posts by