2023年にはまった漫画・エロ漫画紹介等(#俺マン2023, #俺チン2023)

明けましておめでとうございます。少し遅くなりましたが、毎度おなじみの去年の振り返りです。「#俺マン2023」「#俺チン2023」で紹介した漫画とエロ漫画をまとめました。

毎年恒例の注意書きですが、エロ漫画まとめの 「#俺チン2023」は私が勝手にふざけてやっているだけで公式(俺マン)とは全く関係ございません。その点だけご承知おきください。

去年の「#俺マン2022」「#俺チン2022」についてまとめた記事はこちらです。

2023年に一番ハマった作品は大須賀めぐみ先生の『マチネとソワレ』です。(ゲッサン連載中)

『マチネとソワレ』10巻第54話より引用

『マチネとソワレ』10巻第54話より引用

簡単なあらすじを紹介すると、大天才の兄を追いかける俳優の物語です。その主人公の執念と狂気と努力に周囲が巻き込まれていく様子が痛快で、エピソード毎の盛り上がりとカタルシスが毎回更新されていく最高のエンターテイメントコミックです。まずは3巻まで読んでほしいです。

また大須賀めぐみ先生と言えば15年ほど前に少年サンデーで連載されていた『魔王 JUVENILE REMIX』をご存じの方もいるかもしれません。実はなんと、その魔王JRもこの『マチネとソワレ』の10, 11, 12巻にある形で登場してきます。かつて魔王JRを読んでいた読者(かつての若者)に文字通りジュブナイルを味合わせる仕掛けはファン必見だと思います。

『マチネとソワレ』7巻第32話より引用

『マチネとソワレ』7巻第32話より引用

『マチネとソワレ』7巻第33話より引用

『マチネとソワレ』7巻第33話より引用


さて、ここからエロ漫画です。商業単行本、商業単話、komifloで読める単話(1/6時点)、同人の順に並べました。同人系の量が多すぎて我ながらドン引きです笑

また一点補足しますと、Komifloはエロ漫画雑誌の有料定期購読サイトです(単話検索も可能です)。

エロ漫画の2023年ベストを強いて挙げるならば…あいるあいるの『僕にハーレムセフレができた理由3』です。圧巻の大ボリュームで、ヒロインがエロいのが素晴らしいです。続編楽しみ(^o^)

 

↓クリックしてもらえるととても嬉しいです。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

 

About

View all posts by