2019年にはまった漫画・エロ漫画紹介等(#俺マン2019, #俺チン2019)

漫画「ソウナンですか?」のED曲収録ということで買った安野希世乃さん(むつ役)の3rdミニアルバム『おかえり。』がむちゃくちゃ名盤過ぎて腰を抜かしました。

全7曲収録なんですがハズレ曲無し!特に2曲目から4曲目の

  1. 生きる (TVアニメ『ソウナンですか?』エンディングテーマ)
     作詞:西 直紀/作曲・編曲:川崎智哉
  2. Destino ~恋は一秒の永遠~
     作詞:六ツ見純代/作曲・編曲:松本良喜
  3. kiss! kiss! kiss!
     作詞:安野希世乃/作曲:矢吹香那/編曲:北川勝利

が素晴らしい。個人的に一番好きなのが「Destino ~恋は一秒の永遠~」で、こういうフラメンコ(?)っぽい曲大好きなんですよ。「Invisible AS」とか。

さて、2020年を迎えたフレッシュな気持ちのまま、2019年の「#俺マン2019」「#俺チン2019」で紹介した漫画とエロ漫画をまとめたいと思います。

一応注意書きとして、エロ漫画まとめの 「#俺チン2019」 は私が勝手にふざけてやっているだけです。公式とは全く関係ない野良ハッシュタグなのでご承知おきください。 (そもそもこのハッシュタグ自体、私しか使っておりませんが…)

去年の「#俺マン2018」「#俺チン2018 」についてまとめた記事はこちらです。
ネルヤの「俺マン」公式サイトはこちらです。 (結果発表は1/18@文禄堂高円寺店)

最後の完結作品紹介を見ると、ヤングジャンプで昔から楽しみにしていた漫画が多く終わってしまったなあ…と寂しい気持ちになってしまいました。

しかし年末の嬉しいニュースとして、『ROUTE END』の中川海二先生の新連載環の影(わのかげ)がスタートしました!新連載を読めること自体嬉しいのですが、てっきり次も刑事モノかサスペンスかなと思っていたので、”アジアンバトルファンタジー”という見出しに大変驚きました。(バトルですよバトル!奥さん!)

『環の影』の感想ですが、一話目から引き込まれましたね…。アジアンという見出しですが、”影従国”という独特の世界観(街に車輪が付いてるんですよ!)には驚きました。また独特のヴィジュアルの兵士、”白鎧”もいて、しかもその白鎧が一話目にして鎧(スーツ)を脱ぐシーンを見せるという、相変わらず出し惜しみしない作者だなと思いました。(影従国の白鎧はちょっとパラレルパラダイスのカルみたいですね(笑))新しい土曜日の楽しみができて嬉しいです。

そしてこれから、去年から始めたエロ漫画まとめです。

最初に言いますがもはや購入数は「電子書籍<同人」です。基本的に私はエロ漫画はFANZAで電子購入しておりますが、同人というのも昔のようないわゆる”エロCG”(フルカラーの紙芝居)ではありません。いわゆるコミックマーケットで販売されるような”同人誌”が半数以上です。つまり普通のエロ漫画なんです。

電子書籍と同人の違いは、売り方の違いだけでしかありません。編集部を通さない直接販売ですから、シビアな反面、利益率は電子書籍よりも同人の方が高いでしょう。だからこそこれからプロの漫画家がFANZAの”同人”ジャンルに大量に流れ込んでくると思っています。(現に最近はコミックマーケットの同日にFANZA同人で販売を開始するプロも多数います)

今年もよろしくお願いします。今年こそは「俺チン」ハッシュタグが流行りますように…。(大々的に流行る必要はないのですが、少しだけでも…)

 

↓クリックしてもらえるととても嬉しいです。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

 

About

View all posts by