天国大魔境

『天国大魔境』 石黒正数

掲載雑誌「月刊アフタヌーン」(講談社)

内容紹介
美しい壁に囲まれた世界で暮らす子供たち。
トキオはある日、「外の外に行きたいですか?」というメッセージを受け取り──?

ほころび始めた天国で、少年少女の大冒険が始まる!
超才・石黒正数の最新作! 極大スケールでスタート!!
公式サイトより引用)

管理者より
この作品は「荒廃した世界で「天国」という謎を追うロードムービー」と「SFのように管理された園内で育てられる異能の力(?)を持つ子供達」の二つの世界の物語が同時に進行しながら、徐々に徐々に謎が解き明かされていく本格SF物語です。

ジャンルとしてはポストアポカリプスなのでしょう、もともと絵柄が大友克洋に近いのもあって、たまにAKIRAを読んでいるかのような錯覚に陥ります(笑)

5巻現在でもまだ核心は(はっきりとは)明かされておりませんが、何度も読み返すうちに二つの世界の交わりが見えてきて面白さに気付かされる漫画です。

個人的に注目しているのは「ミミヒメ」です。おそらく彼女が最初に○○する○○○だと思うのですがどうでしょう。(候補はまだ絞られていませんが…)

リアルタイムで追うことをおすすめします。
またこの作品にハマった方には、同じく石黒正数の『外天楼』と、森博嗣・スズキユカの『女王の百年密室』もオススメです。

参考画像

試し読みをする

Amazonへのリンクはこちら
天国大魔境(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版 (5巻既刊、2021年6月)
天国大魔境(1) (アフタヌーンKC) コミック – 2018/7/23 (5巻既刊、2021年6月)