ディアティア2巻感想 「ちゃんと好きですから」

ディアティア2 マイディア
かずまこを

高校生の初々しいお付き合いを描いた”ディアティア”シリーズ第二巻です。甘酸っぱい!!

同作品記事はこちら
ディアティア 1巻

dear2-thum

 「最近 初めての彼氏ができました」

いろいろあって(一巻参照)付き合うことになった成田秋人(あきと)と桐ケ谷睦子(ちかこ)。しかし桐ケ谷は、まだ成田のことを好きとは思えていないようです。

「実は先輩のどこが好きとか具体的にないです」

…恋の実りを物語の終わりにするのは簡単ですが、現実はそうはいきませんからね…、その”続き”をきちんと描いたこの作品に敬意を評したいと思います。(といっても惚気が7割ですけどね)

そう、結局は惚気ばっかりです(笑)
dear2-0
彼氏彼女という仲になった上で、お互いのことを少しずつ知っていく秋人と睦子の二人、そして二人が付き合うことに対するまわりのリアクション…と、いかにも高校生な感じがたまりません。

dear2-1

そしてはじめてのデートです。しかも不慮のアクシデントとはいえ、おうちデートですよ。おうちデートですよ!(血眼) 睦子が自分の母親に秋人のことを紹介するシーンが本当に甘くて、急性甘すぎる症候群になってしまいました。

dear2-2

ただすべてが順風満帆というわけではありませんでした。秋人の恋のトラウマのもとになっていた秋人の母親が、大きな障壁となってしまいます…。

というストーリーの2巻です。

1巻の「甘さ:酸っぱさ=6:4」だったのが、2巻だと「甘さ:酸っぱさ=8:2」くらいになります。お互いの気持ちが深まりあう2巻です。しかもピュアです。

3巻もとても楽しみですね。

 

ディアティア2 マイディア

↓クリックしてもらえるととても嬉しいです。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

 

About

View all posts by