レッツ☆ラグーン

『レッツ☆ラグーン』 岡崎武士

掲載雑誌「月刊ヤングマガジン」(講談社)

あらすじ
目が覚めたら、そこは無人島だった――!!
詳しい状況は不明、記憶もはっきりしない中、不意に現れたのは同級生の衣舞瀬(いまいせ)チカ!!
そして始まる2人きりの無人島生活。ここは男の天国か、それとも……!?
そして2人のあいだに暗黙のルールができはじめたころ、新たな漂流者が流れ着き……!?
先読み不可能! 新感覚無人島サバイバルストーリー!!
(Amazon商品ページより引用)

管理者より
「無人島に同級生の女子と漂着する」という美味しいシチュエーション…程度の情報しか表紙とあらすじを読んでも分かりませんが、意外にもタイムスリップが大きく絡むSFラブコメでございます。

正直なところ1巻を読んだ時点で、あまりヒロインの衣舞瀬さんを好きになれなかったのですが、2巻から登場する神山ノリという女の子が可愛くて大ファンになりました

登場人物が増えてからぐっと読み応えが増していきます。

というわけで、まずは2巻までどうぞ。

(追記)同じSFラブコメとして『青春のアフター』を、また無人島漫画として『ソウナンですか?』を合わせておすすめします。どれもイチオシの作品です。

参考画像


試し読みをする

Amazonへのリンクはこちら
レッツ☆ラグーン(1) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 (全6巻)
レッツ☆ラグーン(1) (ヤンマガKCスペシャル) コミック – 2010/9/6 (全6巻)