漫画雑感想(ピンポン、2DK、インドでキャバクラ始めました(笑))

傑作漫画データベース」のテーマを更新しました。Virtueというものです。

スライダーの画像は準備中です。「あなたの萌えはどこから?」等の記事にでてくるようなおすすめキャラを載せたいなと思ってます。

 

先日「ピンポン」の大判全2巻のものを買って一気読みしました。

ピンポン フルゲームの 1 (ビッグコミックススペシャル)


ピンポン フルゲームの 2 (ビッグコミックススペシャル)

いや~本当に、もう大満足です。

努力、友情、勝利
嫉妬、孤独、挫折

全ての要素が本当にうまくブレンドされた爽快なスポーツ漫画だと思います。

 

それからまたweb漫画熱も盛り上がってきました。

最近はwebコミックサイトモアイの「2DK」と「インドでキャバクラ始めました(笑)」にはまっています。

2DKは女性2人がルームシェアする日常を描いたものですが、二人とも重度のオタク(ファン)です。テニミュネタ、特撮ネタ、ハロプロネタなどなど…コミカルでテンポもよく本当に笑える作品です。

インドでキャバクラ始めました(笑)は題名どおりキャバ嬢である主人公がインドで奮闘する、ゆるふわ(?)異国キャバクライフです。下ネタもえぐめで突っ込んでくる作品なのでモアイの作品のなかでも上級者向けかもしれせん(笑)最初は間借りする居酒屋の経営者田中に反対される受難の話も多いですが、あとあと(91話など)従業員の女の子が増えてから面白くなってきます。

 

最後にまた別の作品ですが後日、東京DTEDの感想を是非書きたいなと思っています。


東京DTED 1 (ジェッツコミックス)

「ハチミツとクローバー」の根岸のおじさんのエピソードも絡めて。。。涙なくして語れない。。。

 

 

↓クリックしてもらえるととても嬉しいです。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

 

 

About

View all posts by