エンバンメイズ

『エンバンメイズ』 田中一行

掲載雑誌「good!アフタヌーン」(講談社)
掲載Webサイト「マンガボックス」(株式会社マンガボックス)

内容紹介
そこは札束の舞い踊る「闇ダーツ」の世界。
「迷路の悪魔」と呼ばれたダーツプレイヤー烏丸 徨(からすま こう)は狙ったマトを絶対に外さない。
百発百中の矢を放ち、今夜も対戦相手を奥深い迷路へと誘い込む。
公式サイトより引用)

管理者より
まずは第一話!第一話を読んでみてください。”迷路の悪魔”と呼ばれる主人公の強さと恐ろしさ、そして展開の鮮やかさに惹かれると思います。

この漫画ではダーツというフォーマットに数々の仕掛けを施したデスマッチ(敗北=死)が繰り広げられます。
(純粋な競技ダーツではありません)

最も特徴的なのは「”満点”を取れる人間同士」が勝負するということです。
…じゃあ同点が続いて決着が付かないんじゃないか??と疑問に思ったあなた、その通りです。

技量に差が無い場合、心が揺らいだ人間から順に負けていきます。
つまり根競べで勝つか、敵を欺いて勝つか、のどちらかしかないのです。

この駆け引きがとても読み応えがあって、一度読みだすとつい全6巻一気読みしてしまう作品です。
単行本でキリよくエピソードがまとまっているので、まずは2巻までどうぞ。(個人的に一番好きなのは4巻のミヤコ戦です)

カイジ』『銀と金』『嘘喰い』『奴隷遊戯』などのギャンブル、デスゲーム漫画が好きな方に特にオススメします。

参考画像(画像クリックで引用話数表示)

”エンバンメイズ” 2巻第8話より引用
”エンバンメイズ” 2巻第8話より引用
”エンバンメイズ” 2巻第8話より引用
”エンバンメイズ” 5巻第23話より引用
”エンバンメイズ” 5巻第23話より引用
”エンバンメイズ” 5巻第23話より引用

試し読みをする

Amazonへのリンクはこちら
エンバンメイズ(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版(全6巻)