付き合ってあげてもいいかな

『付き合ってあげてもいいかな』 たみふる

掲載雑誌「裏サンデー」(小学館Webサイト)

内容紹介
わたし、女の子と…シタいかも。

超モテるのに「好きな人と両想いになったことがない」パッと見いい女のみわ。
絶対友達にならないタイプ!と思ったお調子者の冴子と急接近、なんだかちょっと新しい扉が開いちゃう感じ…?
軽音サークルの仲間たちと織りなす、ホンネの女子大生ガールズラブ!!
公式サイトより引用)

管理者より
大学の軽音サークルで出会った主人公二人(冴子とみわ)を中心とするラブコメです。バリタチな冴子も、美人で隙が多いみわも、二人とも良い感じに面倒くさいところがあって良いですね。

あどけない絵柄とは裏腹に、恋愛の面倒くさいところやマンネリ、日常のすれ違いや失恋などを容赦なく抉っていくスタイルで、『五年生』や『ヘタコイ』など少し爛れた大学生ラブコメが好きな私にはどストライクでした。

ある意味、1対1ラブコメ全盛の現代に台頭する、新感覚の若者向けラブコメと言ってもよろしいのではないでしょうか。(実際には温故知新と言った方が正確かもしれませんが)

管理者イチオシの漫画です。

まずは3巻までどうぞ…と言いたいところですが、GL漫画の宿命か『青い花』や『オクターヴ』と同様に後半から面白さが増していきます。5巻の不穏なみわの表紙が気になった方は、是非5巻までどうぞ。

参考画像

試し読みをする

Amazonへのリンクはこちら
付き合ってあげてもいいかな(1) (裏サンデー女子部) Kindle版 (6巻既刊 2021年5月)
付き合ってあげてもいいかな (1) (裏少年サンデーコミックス) コミック – 2019/1/11 (6巻既刊 2021年5月)