僕の心のヤバイやつ

『僕の心のヤバイやつ』 桜井のりお

掲載Webサイト「マンガクロス」(秋田書店)

内容紹介
陽キャが憎くてたまらない…。
只今、中二病真っ最中の市川京太郎は、
学園カースト頂点の美少女・山田杏奈の殺害を企む!
だが、山田の意外な一面を知ってしまい…!?

陽キャ美少女と陰キャ男子。
縮まるハズのない2人の距離に
奇跡は起きるか!?
陰キャ・京太郎の青春が今、
かなり静かに動き出す…!!
公式サイトより引用)

管理者より
背が低く内気な少年の市川と、読者モデルも務める明るい人気者の山田という、対照的な二人のラブコメです。
(個人的に『とめはねっ! 鈴里高校書道部』と『ナナとカオル』を思い出しました)

先に解説するとヒロインの山田がヤバいわけではございません。
いやもしかしたらヤバいやつなのかも…笑

あまり漫画を型にばかり填めるのは良くないのですが、この作品は『からかい上手の高木さん』や『イジらないで、長瀞さん』のような

  1. 一対一
  2. ヒロインはモノローグ無し
  3. だけどそのヒロインが好意を態度で示してくる

というスタイルのラブコメ漫画の究極形です。本当に見守るタイプの漫画です。

”HUNTER×HUNTER” 18巻第182話より引用

隔週火曜日でお昼前に更新されるので、一緒に応援したい方は是非リアルタイムでどうぞ。(下記アカウントが作品公式twitterです)

参考画像(画像クリックで引用話数表示)

”僕の心のヤバイやつ” 1巻第3話より引用
”僕の心のヤバイやつ” 2巻第26話より引用
”僕の心のヤバイやつ” 2巻第26話より引用

試し読みをする

Amazonへのリンクはこちら
僕の心のヤバイやつ 1 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 (7巻既刊 2023年2月)
僕の心のヤバイやつ(1) (少年チャンピオン・コミックス) (日本語) コミック – 2018/12/7 (7巻既刊 2023年2月)