『父ちゃんはいつも仕事場』 ぢたま(某)
掲載webサイト「コミック・ダンガン」(株式会社ダンガン) (※サイト閉鎖してます)
概要
ちょっとだらしなくて家族のヒエラルキーの底辺に甘んじている漫画家の父と、遊んで欲しいのに相手をしてもらえない娘たちの日々を描く、ぢたま某先生曰く一応フィクションな、愛と葛藤のほのぼの4コマ。父ちゃんの立場が弱いのは、娘のせい? 自分のせい? それとも描いているマンガのせい?
(公式サイトより引用)
管理者より
ぢたま(某)さんのエッセイ漫画があるとは! つい最近知ってびっくりしました(笑)
リアルタイムのエッセイで単行本1巻内でも結構時間が進むので、作中での娘さん2人の成長具合にびっくりします。また本人はなかなか帰宅できないことを自虐されておりますが、ぢたま家の仲の良さにほっこりする作品です。
『kiss×sis』『充電ちゃん』とぢたま(某)作品が大好きな一ファンとして、お布施用におすすめしておきます。
(追記)どうやらコミック・ダンガンが閉鎖されたことに伴い連載も止まったので、実質コミックスは全1巻のようです。
参考画像(画像クリックで引用話数表示)



Amazonへのリンクはこちら
父ちゃんはいつも仕事場 1 (ダンガンコミックス) Kindle版 (全1巻)
父ちゃんはいつも仕事場 1巻 (ガムコミックス) コミック – 2015/4/25 (全1巻)