よつばと!

『よつばと!』 あずまきよひこ

掲載雑誌「月刊コミック電撃大王」(アスキー・メディアワークス)

ストーリー
夏休みの前日、とある町に強烈に元気な女の子「よつば」と、「とーちゃん」の親子が引っ越してきた。遠い海の向こうの島から来たらしい不思議な女の子を、はじめて体験する出来事が毎日たくさん待っている。その日から始まる、よつばに振り回される周りの人達の日常を描いたハートフル?コメディ。
wikipediaより引用)

管理者より

「毎日という宝箱を、今日もあける」(10巻帯より)

元気で、泣き虫で、時にずるがしこい、そんなよつばと周りの子供達・大人達が織りなす日常コメディです。著者の前作『あずまんが大王』を読んで面白い(ノリが合う)と思った方は買いだと思います。

個人的に好きなのは台風の日のエピソードと気球を見に行く話です。(あさぎさんが出てくるお話はどれも好きです笑)

また冒頭でも紹介しておりますが単行本の帯のコピーが毎回素晴らしくて、単行本が発売する時はいつもこの帯がどんなものになるのかを楽しみにしております。

単行本の帯についてまとめてくださっていたサイトがあったので以下に紹介します、どうぞ。
「よつばと!」単行本の帯のコピーが秀逸すぎるので勝手にベスト3を選んでみた。

参考画像

IMG_20160718_0001
IMG_20160718_0002
IMG_20160718_0003

試し読みをする

Amazonへのリンクはこちら
よつばと! (1) (電撃コミックス) (日本語) コミック – 2003/8/27(15巻既刊 2021年2月)