【推しの子】

『【推しの子】』 (Story)赤坂アカ,(Art)横槍メンゴ

掲載雑誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)

内容紹介
「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」

地方都市で、産婦人科医として働くゴロー。芸能界とは無縁の日々。一方、彼の“推し”のアイドル・星野アイは、スターダムを上り始めていた。そんな二人が“最悪”の出会いを果たし、運命が動き出す…!?

“赤坂アカ×横槍メンゴ”の豪華タッグが全く新しい切り口で“芸能界”を描く衝撃作開幕!!
Amazon商品ページより引用)

管理者より
上の内容紹介を読んで「そういえば主人公の名前ゴローだったな」と忘れていたことに気づきました。

どういう意味?と思った方は今すぐ第一話を試し読みどうぞ。
[第一話]【推しの子】(少年ジャンプ+)

おそらく第一話を読むと「なるほどそういうことね!」という気持ちと「え!?ここからどう進むの!?(何を目指すの!?)」という気持ちが両方湧いてくると思います。

そして一巻を読み終えた頃には更に続きが気になって二巻を読んでしまう、そんなヒキの強さが凄まじい漫画です。

細かい話の紹介は省略しますが、芸能界を舞台としますので表と裏の錯綜が描かれます。しかし役者やアイドル達が本気であることもまた事実です。そんなシリアスとエンタメ、そしてギャグのさじ加減が絶妙なところは、流石『かぐや様は告らせたい』の赤坂アカ先生だと思います。そして横槍メンゴの絵も人を惹きつけるパワーがありますね。

魅力的なキャラも多く、読むとあなたの推しは誰?と語りたくなる漫画です。
ちなみに私の推しの子は有馬かなです。ですから私にとってこの漫画のタイトルは『有馬かな』となります。(『範馬刃牙』みたいですね笑)

管理者イチオシの漫画です。まずは2巻までどうぞ。

参考画像

試し読みをする

Amazonへのリンクはこちら
【推しの子】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 (4巻既刊 2021年5月)
【推しの子】 1 (ヤングジャンプコミックス) コミック – 2020/7/17 (4巻既刊 2021年5月)