モディリアーニにお願い

掲載雑誌「ビッグコミック増刊号」(小学館)

作品紹介
全部手描きの、心揺さぶられる美大物語。
東北にある、バカでも入れる小さな美大。
山の中にあって女子がほとんどの学校である。
壁画の千葉と、日本画の本吉と、洋画の藤本は、
同学年の気の合う仲間。
冬の寒さも、制作の厳しさも、学生の楽しさも、
将来への不安も分かち合いながら、共に過ごしている。
真剣に創作をしながら。
小学館公式サイトより引用)

管理者より
北国の美大で迷い駆ける、三人の青年の物語です。

学生と言っても、授業やコンクールのためだけに創作するわけではありません。

優秀であれば絵が売れることもありますし、個展を開くこともできます。才能の優劣が、外界(世間)からの注目や需要として、ダイレクトに突きつけられるとても厳しい世界です。

華やかな作品と裏腹に、挫折や嫉妬に打ちひしがれたり、不安に包まれたりするのがしょっちゅうな毎日で、仲間と共に真剣に、時におもしろおかしく前を向く三人の煌きが詰まった漫画です。

”不安はね、たった1本の、丁寧な線で倒せるんだよ。”

自分はこのままでいいのかと不安になったとき読むと勇気がもらえる本です。

参考画像(画像クリックで引用話数表示)

”モディリアーニにお願い” 1巻第1話より引用
”モディリアーニにお願い” 1巻第2話より引用
”モディリアーニにお願い” 1巻第2話より引用
”モディリアーニにお願い” 1巻第3話より引用

試し読みをする

Amazonへのリンクはこちら
モディリアーニにお願い(1) (ビッグコミックス) Kindle版 (全5巻)
モディリアーニにお願い 1 (ビッグ コミックス) (日本語) (全5巻)