掲載雑誌「ITAN」(講談社)
作品紹介
「信じるもののために立ち上がらなければ!」
金にがめついNAVY(海軍男)と伝説的な元英雄が
記憶を食い荒らす伝染病の眠り病に立ち向かう──!
(講談社公式サイトより引用)
管理者より
謎の奇病「眠り病」を巡って、二人の男が謎を追う近未来パンデミックSFアクションです。
簡単なあらすじを紹介すると、事故で右足を失った海軍(NAVY)のアダム・ガーフィールドは特殊任務を任命されます。それは、ゴールデンゲートの英雄”Limbo the King” と共に、新たに感染が発覚した眠り病患者の記憶にダイブし、眠り病を治療することでした。
かつて8年前”King”によって一度は根絶されたはずの眠り病、何故それがまた感染拡大を始めているのか。そもそも眠り病とは何なのか。アダムとキングの二人が、謎の病原と陰謀に挑む。
―という、このあらすじだけでもう超大作の予感がします(笑)
しかしこの作品の一番の魅力は、単純で正義感の強いアダムと、無口で天才肌のキングの二人の掛け合いです。例えると「シャーロック・ホームズ」のジョンとシャーロックのような感じでしょうか。
バディものが好きな方、海外ドラマのような緊迫した展開が好きな方、それから『AKIRA』、『攻殻機動隊』、『電脳コイル』などが好きな方におススメします。
SFとしても哲学としても大変よくできている漫画です。管理者イチオシです。
参考画像(画像クリックで引用話数表示)





Amazonへのリンクはこちら
LIMBO THE KING(1) (ITANコミックス) Kindle版 (全6巻)
LIMBO THE KING(1) (ITANコミックス) (全6巻)