トニカクカワイイ

『トニカクカワイイ』 畑健二郎

掲載雑誌「週刊少年サンデー」(小学館)

内容紹介
[ハヤテのごとく!]畑健二郎待望の新作!

愛と幸せの夫婦コメディー開幕!!

星空と書いて「ナサ」と読む…勉強はできるけどちょっとアレな主人公・由崎ナサはある日、謎の美少女・司に運命の一目惚れをする。
決死のナサの告白に、彼女の返事は__

結婚してくれたら、付き合ってあげる」!?

謎だらけだけど、とにかく可愛いお嫁さんとのイキナリ新婚生活が始まる!
Amazon商品ページより引用)

管理者より
甘々な1on1が最近のラブコメの流行りですが、それ以上にこの『トニカクカワイイ』は甘いです。
少年誌に掲載して良いのか心配になるほどラブラブちゅっちゅして、オチは無いです。

オチは無いですが、夫婦間のリスペクトはあります。『ラララ』や『僕の妻は感情がない』もそうですが、それが一番重要だと私も思います。

ところで普通の恋愛成就するまでの物語をラブコメと呼ぶならば、結ばれたあとのお話は何と呼べばよいのでしょうね。(英語だと恋も愛もLoveで区別がないので、どっちもラブコメになってしまいます)

恋に恋する人にも、恋を遂げた人にもおすすめの漫画です。

参考画像(画像クリックで引用話数表示)

”トニカクカワイイ” 1巻第8話より引用
”トニカクカワイイ” 7巻第65話より引用
”トニカクカワイイ” 10巻第91話より引用
”トニカクカワイイ” 10巻第91話より引用
”トニカクカワイイ” 10巻第91話より引用

試し読みをする

Amazonへのリンクはこちら
トニカクカワイイ(1) (少年サンデーコミックス) Kindle版 (22巻既刊 2023年2月)
トニカクカワイイ 1 (少年サンデーコミックス) (日本語) コミック (22巻既刊 2023年2月)