きのう何食べた?

『きのう何食べた?』(きのうなにたべた?) よしながふみ

掲載雑誌「モーニング」(講談社)

概要
年齢の割には若々しい外見の弁護士・筧史朗と、人当たりの良い美容師・矢吹賢二の二人が2LDKのアパートに食費月2万5千円で暮らす毎日を、食生活メインに展開する物語。ストーリー内に於いて、毎回かなりのページを史朗の調理のシーンに費やしている。その料理のシーンもほとんどレシピ本同然の詳細な描写があり、食材や調味料の代用は何がいいかなどのアドバイスなども折り込まれている。単行本には作品内に登場した料理のレシピも掲載されている。
wikipediaより一部抜粋)

管理者より
表紙に見えるのは二人の男、そして登場人物の名前も二人とも男のようだと感づいたあなた、鋭いです。主人公二人はゲイのカップルです。とは言っても、セクシャルなシーンは皆無ですから安心してください。これは食生活メインの物語です。

ですが食生活メインと言いつつも、人生で大事なことは大体この「きのう何食べた?」に描いてあります!

この漫画は私の中でそれだけの”バイブル”になっています。

調理パートはふんふんとさらっと飛ばす程度で読んでる人って、案外いるのではないのでしょうか(笑)

楽しみ方はひとそれぞれ!管理者イチオシの漫画です。

参考画像(画像クリックで引用話数表示)

”きのう何食べた?” 6巻第43話より引用
”きのう何食べた?” 8巻第57話より引用
”きのう何食べた?” 8巻第57話より引用
”きのう何食べた?” 8巻第57話より引用

試し読みをする

Amazonへのリンクはこちら
きのう何食べた?(1) (モーニングコミックス) Kindle版 (20巻既刊 2023年3月)
きのう何食べた?(1) (モーニング KC) (日本語) コミック – 2007/11/22 (20巻既刊 2023年3月)