名言 その36 「そういうのは結婚しちゃえばなんとかなるんだって」

posted in: 名言・迷言集 | 0

 

名言その36
「そういうのは結婚しちゃえばなんとかなるんだって」

 

シマシマ』の12巻より抜粋しました。

 

 

最終回付近の小ネタ集です。幽遊白書にもありましたね。

自分はこういうの大好きです。

 

自分の周りの人間も、よく「結婚したい」と言っていますが、

もし「相手を見つける」という大きな壁を乗り越えたとしても、

その方を一生のパートナーとする決断を迫られると、やはり足がすくむものなのでしょうかね。

 

ついでに紹介すると、山崎紗也夏さんの別の作品「レンアイ漫画家」でも

結婚に関する意見が述べられるシーン(3巻)があって、それがなかなか面白いなと思いました。

気になった方は読んでみるとよいでしょう。

 

 

Amazonへのリンクはこちら
シマシマ(1) (モーニングKC)(全12巻)
レンアイ漫画家(1) (モーニング KC) (4巻既巻 2012年2月)