名言 その28 「だいたいの人は眠ることに神経質になりすぎよね」

posted in: 名言・迷言集 | 0

 

名言その28
「だいたいの人は眠ることに神経質になりすぎよね」

 

シマシマ』の2巻より抜粋しました。

 

 

 

いい言葉だなと思います。

人それぞれなんでしょうね。

 

例えばよく、90分周期で寝たほうが、睡眠の質が上がると言われますが、

6時間寝るより7時間寝たほうが、絶対疲れはとれるはず!と自分は思ってます。(経験上)

 

あと一つ紹介すると、自分は眠れないときに

「底なし沼に沈む」や「ジェットコースターでひたすら降下し続ける」イメージを浮かべます。

すると心なしか眠りにつきやすい気がするので。

効果抜群ならぬ降下抜群? なんちって(笑)

 

・・・(^^;)

 

 

Amazonへのリンクはこちら
シマシマ(1) (モーニングKC)(全12巻)