アイキャッチ画像始めました等

簡単な日記です。

新生活が始まり環境も大きく変わって、お金も無くてあまり漫画が読めてないです。

2015年上半期とかまとめられていません…すみません。;つД`)

巻数が少なくて面白い!!という漫画を挙げるならば、ヤングジャンプで連載されている「リクドウ」が今一番熱いですね。

ついこの前ヤンジャン本誌で終わった兵藤戦(おそらく9月発売の5巻収録)からめちゃくちゃ盛り上がってきています。

 

ところで表記の件、「傑作漫画データベース」のトップページ記事一覧でアイキャッチ画像が表示できるようにしました。

このサイトで今私が使っているテーマは「Virtue」です。これかなりお気に入りです。

 

アイキャッチ画像の表示設定の手順は簡単です。

その1.

投稿編集ページの右下で「アイキャッチ画像を設定」で画像を選択する。

(ここでは画像サイズは250×250にしています)

0001

すると、トップページの最近の記事でアイキャッチ画像が表示されるようになります。

0002

 

その2.

次に、投稿編集ページの『Post Options』内の「Post Summary」を”Portrait Image”にします。

0003

すると、記事一覧でもアイキャッチ画像が表示されるようになります。

0004

 

ついでに「Posts Carousel」を”Display Recent Posts”や”Display Similar Posts”にしておけば、投稿記事の下に最近の(Recent)記事や似たような(similar)記事を表示することが可能です。

0005

これは便利ですね。

0006

 

これでアイキャッチ画像が出るようになって、サイトが見やすくなりました。

しかしこれをほかの150個の記事(名言集含めれば200以上)すべてにやっていくのは気が遠くなりますね…(汗)

ぼちぼち…ほんと、ぼちぼちやっていきます。

 

↓クリックしてもらえるととても嬉しいです。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

 

 

About

View all posts by