女の園の星

『女の園の星』 和山やま

掲載雑誌「FEEL YOUNG」(祥伝社)

内容紹介
漫画賞総ナメ『夢中さ、きみに。』の和山やま初連載!

ある女子校、2年4組担任・星先生。生徒たちが学級日誌で繰り広げる絵しりとりに翻弄され、教室で犬のお世話をし、漫画家志望の生徒にアドバイス。時には同僚と飲みに行く…。な~んてことない日常が、なぜこんなにも笑えて愛おしいんでしょう!?どんな時もあなたを笑わせる未体験マンガ、お確かめあれ!

電子版にも本体表紙を収録!
Amazon商品ページより引用)

管理者より
表紙の主人公(星先生)を見て『鈴木先生』を思い出しましたが、鈴木先生とは180度正反対の脱力コメディです。(ビジュアルは似ているのに笑)

先生も生徒達も皆一癖も二癖もあって、予想のできない展開(と空想)に目が離せません。
一見するとハツラツとした印象を受ける小林先生もなかなかの曲者で、サザエさんを録画するくだりは笑ってしまいました。

それからたまに登場する絵文字も可愛らしくて、ジョジョ七部(スティール・ボール・ラン)にも似た愛嬌があると思います。

読んで明るい気持ちになれるギャグ漫画です。
管理者イチオシの漫画です。

参考画像(画像クリックで引用話数表示)

”女の園の星” 1巻第2話より引用
”女の園の星” 1巻第2話より引用
”女の園の星” 1巻第4話より引用

試し読みをする

Amazonへのリンクはこちら
女の園の星(1)【電子限定特典付】 (FEEL COMICS swing) Kindle版 (3巻既刊 2023年2月)
女の園の星 1 (フィールコミックス) (日本語) コミック – 2020/7/8 (3巻既刊 2023年2月)