夏がとまらない

『夏がとまらない』 藤岡拓太郎

Twitter/Instagramにて公開(公式HPにサンプルあり

内容紹介
発売即重版! 1万部突破! !
新しくて、どこか懐かしき笑いの世界
ギャグ漫画家・藤岡拓太郎の最初の本。

2014年から2017年にかけて描かれた、およそ500本の1ページ漫画から厳選された217本に加え、書き下ろしの詩とエッセイを収録。
狂気と優しさの1ページギャグ漫画集。

装丁:名久井直子
– – – – – –

『夏がとまらない』特設ページ
https://www.takutaro.com/natsugatomaranai

特設ページでは、1年に渡る本づくりの日々を著者自らが綴る制作日記(メイキング)などの特別企画を公開中。試し読みもこちらから!
Amazon商品ページより一部引用)

管理者より
二コマ~数コマという、とても早いテンポでわんこそばのように楽しめるギャグ漫画です。
二コマ漫画というのは凄い発明だなと思いました。そして面白い。

個人的にかなりツボにはまったのは「目のやり場係」「整列する発想がないおばちゃんたち」です(笑)

推薦コメントで「作者の人間に対する深い愛情」と書かれておりますが、これは本当にその通りだと思います。
シュールな笑いだと侮ることなかれ、実は私もこれこそが究極の「誰も人を傷つけない笑い」に近いと思います。(終盤に収録されている「ゆれる」というネタを読んで特にそう感じました。おそらくこれが『たぷの里』のプロトタイプなのでしょう)

参考画像(画像クリックで引用話数表示)

”夏がとまらない” page 54より引用
”夏がとまらない” page 66より引用

試し読みをする

Amazonへのリンクはこちら
藤岡拓太郎作品集 夏がとまらない (日本語) 単行本(ソフトカバー (全1巻)