かよちゃんの荷物

『かよちゃんの荷物』 雁須磨子

掲載雑誌「月刊まんがくらぶ」(竹書房)

内容紹介
阿部かよ子、通称かよちゃん。今年で三十歳。
無職になったり激太り・激痩せしたり、
二十歳の弟に結婚を先越されたりしているけど、
なんだかんだで雑貨屋さんに再就職して、
気の合う年下男子(美容師)と出会ったり、人生山あり谷あり。
そんなマイペースなかよちゃんの日常を描いた
共感度100%ショートコミック、待望の新装版。

★単行本カバー下イラスト収録★
Amazon作品ページより引用)

管理者より
『おそ朝』っぽい雰囲気のやり取りが楽しい、アラサー女性三人組の日常漫画です。

A子さんの恋人』もそうなのですが、大人の女性達がお互いの家に遊びにいってワイワイする漫画を読むと、大学生のような気分になってしみじみしてしまいます。

個人的に3人娘の中だと自分はひとみちゃんがタイプ(たれ目で寂しがり屋な辺り)なのですが、
まきちゃんが一番最初に結婚しそうなのもなんとなく分かります(笑)

さり気ない恋愛要素もあったりなかったり…です。
かよちゃんは店長よりアニメ(美容師)とくっ付いてほしい派です。

新装版は上下巻で手に取りやすくなっております。管理者イチオシの漫画です。

参考画像(画像クリックで引用話数表示)

”かよちゃんの荷物” 上巻第10話より引用
”かよちゃんの荷物” 上巻第10話より引用
”かよちゃんの荷物” 上巻第10話より引用
”かよちゃんの荷物” 上巻第10話より引用

試し読みをする

Amazonへのリンクはこちら
かよちゃんの荷物 新装版 上 (バンブーコミックス) Kindle版
かよちゃんの荷物 新装版 下 (バンブーコミックス) Kindle版
かよちゃんの荷物 新装版 上 (バンブーコミックス) (日本語) コミック
かよちゃんの荷物 新装版 下 (バンブーコミックス) (日本語) コミック