ストレッチ

『ストレッチ』 アキリ(akili)

掲載webサイト「やわらかスピリッツ」(小学館)、現在公開終了

あらすじ
黒髪ショートで強気な慧子と
ゆるふわロングで天然な蘭。
ストレッチを中心に回る
二人の暮らしを覗いてみてね。
(公式サイトより引用)

管理者より
黒髪ショートと金髪ゆるふわロングのコンビ…もはや王道ですね。(だがそれがいい!)

こういうコンビが出てくる作品といえば、最近紹介した漫画だと『9時にはおうちに帰りたい』とかもあったかな。

お話の主軸はルームシェアする二人のやり取りと、その折々に登場するストレッチ…なのですが、回想エピソードの中には東日本大震災が絡むものもあり、その二人のバックグラウンドが徐々に明かされていくのが少しミステリチックで、読みごたえがあります。

きのう何食べた?』が好きな人などにおすすめかもしれません。

しかし後半の3、4巻になっていくにつれてキャッキャウフフな百合成分が増えていくので、その辺がかなりおすすめです。特に銭湯に行く36話とかね。(ぐへへ)

…で、この慧子さんの目つきとか蘭ちゃんの口の描き方とか、どこかで見たような気がするなあ…もしかして…(リンク先R-18です)

参考画像(画像クリックで引用話数表示)

”ストレッチ” 1巻第4話より引用
”ストレッチ” 1巻第4話より引用
”ストレッチ” 1巻第11話より引用
”ストレッチ” 2巻第16話より引用
”ストレッチ” 2巻第16話より引用

試し読みをする

Amazonへのリンクはこちら
ストレッチ(1) (ビッグコミックススペシャル) Kindle版 (全4巻)
ストレッチ (1) (ビッグコミックススペシャル) コミック – 2014/2/28 (全4巻)