どうぶつずかん

『どうぶつずかん』 花見沢Q太郎

掲載雑誌「月刊サンデージェネックス」(小学館)

あらすじ
文芸部に所属する牙王(がおう)は部活仲間の萌衣(めい)に片思い中……。しかし、メイちゃんには牙王の知らないヒミツがあって――!? 『REC』の花見沢Q太郎氏が描く青春アニマルラブコメディ!!
公式サイトより引用)

管理者より
花見沢Q太郎さんの作品ということで衝動買いしたのですが、少年画報社で描かれている『少年よ大志を抱け!』や『まるせい』といった奔放なエロコメと打って変わって、題材である動物と動物園のことがすごく真面目に取材されて描かれてあり驚きました。

また3巻のあとがきで「動物園マンガの何が大変って毎回骨格がちがう生物をかく事」と仰られています。

エピソードとして特に面白いなと思ったのは、学校のグラウンドに穴を掘って住み着いていたプレーリードッグを捕まえるお話です。
REC』と『PLAY』も読んでみようかな…。

参考画像(画像クリックで引用話数表示)

”どうぶつずかん” 1巻第2話より引用
”どうぶつずかん” 1巻第2話より引用
”どうぶつずかん” 1巻第7話より引用
”どうぶつずかん” 1巻第7話より引用
”どうぶつずかん” 3巻第17話より引用

試し読みをする

Amazonへのリンクはこちら
どうぶつずかん(1) (サンデーGXコミックス) Kindle版 (全3巻)
どうぶつずかん 1 (サンデーGXコミックス) コミック – 2014/2/19 (全3巻)