ゆうべはお楽しみでしたね

『ゆうべはお楽しみでしたね』 金田一蓮十郎

掲載雑誌「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス)

あらすじ
ドラゴンクエストXの世界[アストルティア]をエンジョイしているパウダーは、オンラインでチームメンバーと楽しく遊ぶ毎日を送っていた。ある日、ひょんな事からチームメンバーのゴローさんとリアルでルームシェアする事に! ゴローさんはいつも頼れるガチプレイヤー。パウダーが現実世界の待ち合わせ場所へ向かうと、そこで待っていたのは…!?
ヤングガンガン公式サイトより引用)

管理者より
ネトゲという同じ趣味で知り合った、まったく正反対の主人公とヒロインのラブコメディです。

ヤングガンガン(スクウェア・エニックス)の漫画だからというのもありますが、作中でドラゴンクエストXという実際のゲームをプレイするというのが斬新だなと思いました。コロシアムとかナスビナーラとか登場しますよ。

また『親父の愛人と暮らす俺』や『猫系彼女と草食男子』など、同居系漫画が好きな私には久々のヒットです。(同作者の『ラララ』もそうです)

ゴローさんのオン(ギャル)とオフ(眼鏡少女)のギャップが最高ですね。それから主人公のヒロインに対する高嶺の花的な感情に、共感するものがありましした。

まったく関係ないのですが、ネトゲと言えば「おふらいんげーむ」というえむあさんのエロ漫画が思い浮かんだので、コッソリ紹介しておきますね。(健全な人向けです!)

 参考画像(画像クリックで引用話数表示)

”ゆうべはお楽しみでしたね” 1巻第2話より引用
”ゆうべはお楽しみでしたね” 1巻第4話より引用
”ゆうべはお楽しみでしたね” 1巻第4話より引用
”ゆうべはお楽しみでしたね” 1巻第9話より引用

試し読みをする

Amazonへのリンクはこちら
ゆうべはお楽しみでしたね 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) Kindle版 (9巻既刊 2023年2月)
ゆうべはお楽しみでしたね(1) (ヤングガンガンコミックス) コミック – 2015/3/25 (9巻既刊 2023年2月)