源君物語

『源君物語』 稲葉みのり

掲載雑誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)

あらすじ
源光海は「女子よりかわいい」という理由で、中学時代、女子にいじめられた過去を持つ18歳。叔母・香子は、光海の大学で教える源氏物語の研究者。常識はずれな叔母は、光海に「現代の光源氏」を目指せと言い出して……。過去のトラウマを払拭して、光海は稀代の色男に変身できるのか? 現代源氏絵巻コメディ!
ヤングジャンプ公式サイトより引用

管理者より
「大学デビュー」と「源氏物語」を絡めた斬新なラブコメ漫画です。

ハーレム攻略ラブコメと言えば『神のみぞ知るセカイ』もオススメですが、この源君物語はヤングジャンプ掲載作品だけあってエロもございます。また『コードギアス』のC.C.などが好きな人には、香子さんのキャラはツボに入るのではないでしょうか。(ミステリアスで底を見せない感じ、でも叔母ですがおっぱいを吸わせてくれます)

週刊連載ではあるものの8ページ掲載ですので、リアルタイムで追う場合はかなり焦らされます笑

一人のヒロインにかける時間もじっくり(およそ単行本一巻くらい)で、エッチの描写もすごく丁寧です。ただ一方で恋愛(攻略)対象のヒロインの切り替わりが割とあっさりしています…が、11巻からようやくヒロイン達が集いはじめて物語もハーレムらしくなっていきます。

ちなみに私の好きなキャラは、朝日(1,2巻)と花田さん(4,5巻)です。(キャラの造形だけで言えば源内先生(10, 11巻)が一番好きです)ただし今後の話の展開を期待しているのは葵さん(2,3巻)ですね。

というわけでまずは3巻までどうぞ。

*2020年追記
電子版はセクシーシーンに色が付く”セミカラー版”なるものが出ているようです。フルカラーではないですが、下着などに色が付くのでご興味ある方はまずこちらを試し読みどうぞ。

参考画像(画像クリックで引用話数表示)

”源君物語” 1巻第20話より引用
”源君物語” 2巻第44話より引用
”源君物語” 4巻第72話より引用
”源君物語” 4巻第74話より引用
”源君物語” 5巻第98話より引用
”源君物語” 5巻第98話より引用
”源君物語” 11巻第231話より引用
”源君物語” 11巻第243話より引用
”源君物語” 11巻第243話より引用

試し読みをする
試し読みをする(セミカラー版)

Amazonへのリンクはこちら
源君物語 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 (全16巻)
源君物語 セミカラー版 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 (全16巻)
源君物語 1 (ヤングジャンプコミックス) (日本語) コミック (全16巻)