ダメな私に恋してください

『ダメな私に恋してください』 中原アヤ 掲載雑誌「YOU」(集英社) あらすじ 会社が倒産して以来、収入ゼロにもかかわらず年下の大学生に貢ぐ日々を送っていた柴田ミチコ(29歳)。 就活は惨敗、とうとう所持金は15円に…。 … Continued

うわばみ彼女

『うわばみ彼女』 後藤羽矢子 掲載雑誌「ヤングアニマル」(白泉社) あらすじ おれの彼女はうわばみだ───。上戸、酒豪、左党、酒飲みの称号は数あれど、底なしの大酒呑みに変わりナシ! そんな彼女との同棲生活は呑まされ、呑ん … Continued

お酒は夫婦になってから

『お酒は夫婦になってから』 クリスタルな洋介 掲載雑誌「やわらかスピリッツ」(小学館) あらすじ PR会社で働く水沢 千里(みずさわ ちさと)は、 仕事ができて、美人で、周囲からの尊敬を集める28歳。 でも、彼女には夫の … Continued

ラララ

『ラララ』 金田一蓮十郎 掲載雑誌「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス) あらすじ 主人公、桐島士郎は勤めていた会社をリストラされ、同時に恋人にも振られ、バーでヤケ酒を煽っていると、突然謎の美女にうちで働かないかと … Continued

親父の愛人と暮らす俺

『親父の愛人と暮らす俺』 玉置勉強 掲載雑誌「月刊コミックバーズ」(幻冬舎) 掲載webサイト「デンジバーズ」(幻冬舎) あらすじ 不登校の高校生・太郎と24歳の智奈子。同じ家で暮らす二人だが、実は智奈子は父親の愛人。家 … Continued

2DK

『2DK』 竹内佐千子 掲載サイト「webコミックモアイ」(講談社) あらすじ 男の子はおわれるより「おっかけ」たい! 若手俳優をこよなく愛する「こむぎ」と「きなり」のルームシェア物語。 (公式サイトより転載) 管理者よ … Continued

ゆうべはお楽しみでしたね

『ゆうべはお楽しみでしたね』 金田一蓮十郎 掲載雑誌「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス) あらすじ ドラゴンクエストXの世界[アストルティア]をエンジョイしているパウダーは、オンラインでチームメンバーと楽しく遊ぶ … Continued

父ちゃんはいつも仕事場

『父ちゃんはいつも仕事場』 ぢたま(某) 掲載webサイト「コミック・ダンガン」(株式会社ダンガン) 概要 ちょっとだらしなくて家族のヒエラルキーの底辺に甘んじている漫画家の父と、遊んで欲しいのに相手をしてもらえない娘た … Continued

東京DTED

『東京DTED』 コタニヨーコ 掲載雑誌「ヤングアニマル」(白泉社) 概要 「高校生になったらきっとあなたのモノにしてね」幼馴染の少女・白石楓は、そう約束して転校した。彼女を忘れられなかった鉄雄は、念願が叶い高校で楓と再 … Continued