漫画雑感想(BE BLUES!、極黒のブリュンヒルデ)

生きてます!!

まずは報告として、ようやく就活が終わりました

本当に、ほんと~に肩の荷が降りました。

ここが良くなかったんじゃないか、ここはもっとこうするべきじゃないかと何度も自問しながら辛抱を重ねて、終わったときには喜びよりも安堵の方が大きかったです。私以上に両親のほうが喜んでくれていましたね(笑)

独り立ちするのに24年間かかってしまいましたが、これから少しずつ育ててもらった恩を返していきたいと思います。本当に両親には感謝の気持ちでいっぱいです。

iihito9kan

上の画像は「いいひと。」の文庫版9巻です。小雪ちゃんが就活を頑張るお話は結構好きでした。

…大変だったんだね、じゃあ漫画なんて読めなかったよね…、いえいえ全くそんなことはありません読んでましたw

 

また見つけましたよー名作を。

最近「BE BLUES!~青になれ~」に超絶はまってるんです。

まだ5巻しか読んでいないですけど、めちゃくちゃ面白いですよ。

BE BLUES!〜青になれ〜 1 (少年サンデーコミックス)

 

ストーリーとしては小学校→中学校→…と主人公が成長していく本格サッカー大河ロマンですが、主人公は2巻で普通の生活ができるかも分からないほどの大けがを負います。

そこからのカムバックが本当に読んでて泣けてきて…めちゃくちゃ面白い、燃える漫画です。(あとヒロインのパンチラもGood!です)

スポーツ漫画が好きな人におすすめします。

beblues1-1

beblues1-2

beblues1-3

beblues1-4

 

それから最近「極黒のブリュンヒルデ」熱 が再燃してきました。

アニメもとても面白いですね。

極黒のブリュンヒルデ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

作品に関する「傑作漫画データベース」の記事もアクセス数が上がってきて、メディアの力はやはり偉大だなと感じます。

ちなみに僕が極黒のブリュンヒルデの中で一番好きなのは5、6巻の瑞花(スカジ)が出てきて予知能力者同士で駆け引きするお話です。

キャラはカズミが一番好きです

gokukoku1-1

gokukoku1-2

 

あと細かいシーンなのですが、6巻で小鳥が結花の首にガッて手刀を当てて「おかしいな…こうすれば気を失うんじゃ…」と言うなぜか場面が好きですw

これは迷言集候補ですね(笑)

gokukoku2

 

またしばらく更新が不定期になって雑記事多めになると思いますが、よろしくお願いします。

 

↓クリックしてもらえるととても嬉しいです。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

 

 

About

View all posts by