漫画雑感想(猫と私の金曜日)

どうも、久しぶりの更新です。

まずは就活について、つい先日ES全て提出終わりました。webテストテストセンター受験があと少し残ってるので、その対策と受験が今週の山場ですね。

4月になったら面接開始ですが、僕の場合は院試のような感じの筆記試験もあるので、その勉強もやらなければなりませんヽ(´ω`ヽ)

前回の更新から 企業研究や説明会、工場見学など歩き回って研究とはまた別の忙しさを体験しましたが、そろそろこの就活もクライマックスに差し掛かりそうです。

 

最近は漫画を読む量も結構減ってしまいました。しかしやはり確かに心の支えになってくれています。

実は最近種村有菜さんにはまってるんです。(え、そんな大御所を今更??

きっかけは年末の帰省のときにジュンク堂で買った「猫と私の金曜日」でした。


猫と私の金曜日 3 (マーガレットコミックス)

種村有菜さんことありなっち(あ、逆だ)の漫画を読んだのはこれが初めてだったのですが、本当に面白くてびっくりしたんです。(…と思ったらAmazonで酷評されてる(つω;))

そもそも僕は「付き合うまでに時間がかかる」ラブコメって好きじゃないんです。

特にお互いが好意を持っているのにすれ違いで伝わらないとか、そういうヤキモキした状態で引っぱられる(フィクションくさい鈍感さが鼻につく)のが好きでなくて…、(だからいくえみ綾さんとか水城せとなさんとかの作品にはまってるのだろうと思いますが)今まではドロドロした少女漫画ばかり漁ってました。

でもこの作品は本当に、話のテンポが良くてギャグの波長も僕に合ってて登場人物が必死で、甘いのに甘ったるくない不思議な漫画なのです。ちょっと乱暴な意見かもしれませんが、男性でも読みやすい少女漫画っておそらくこういうのを言うんだろうと思います。

 

…というわけで中古書店でありなっちの作品をちょっと漁りました。

今のところ「KYOKO」(全3巻)と「有菜の種」を読み終わりました。他の漫画もそれぞれ1巻だけは買って読んだのですが、とりあえずジャンヌを買い集めていこうかなと思います。新書の文庫版も出てるようですしね。


時空異邦人KYOKO 1 (りぼんマスコットコミックス (1265))


有菜の種 (りぼんマスコットコミックス)

 

ありなっちと関係ないですが最後に一言、みなさん FSS Designs 4 を買いましょう!

1911037_472286399567989_2143920253_o

 

 ↓の広告だと分かり辛いですが、B4版なのでかなりデカいです


F.S.S. DESIGNS 4 特典ポストカード付き_

 

↓クリックしてもらえるととても嬉しいです。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

 

 

About

View all posts by