漫画雑感想(進撃の巨人、わたモテ、灼熱の卓球娘)

MusMusのフリーBGMを探しているついでに見つけたPat Metheny Group(パット・メセニー・グループ)が最近のお気に入りです。

ちなみにMusMusはこちら↓(”プラスチックアドベンチャー”は17:30からです笑)

また久しぶりに漫画を読みだして、いくつか感想。

1.進撃の巨人

23巻を読みました…。本当にすごい漫画だと思います。どこまでもどこまでも、予想を超えてくる。ただひたすらに緻密で、もはや世界観どころか世界の域に達していると思います。

妥協が無いんですね。

どこまで真摯に作品に向き合い続ければ、こんな隙のない秩序(人が生きる宇宙の一つの形)を作りあげることができるんだろうかと、尊敬の念しかありません。

2.私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(8巻ー11巻)

ここ最近のわたモテが百合展開にシフトしつつあると聞いて、最新巻まで購入して読んでみたら、本当に百合展開になっていて驚きました。(百合というか普通の学園生活?)

8,9巻の修学旅行が転機になっているのですが、なんだかんだ修学旅行で同じ班になった四人(もこっち、吉田さん、ゆりちゃん、内さん)が最終的に一番絆が深まっているのが面白いです。

3.灼熱の卓球娘

26話最高でした!!!

また漫画を読む気力が湧いてきたので、

傑作漫画データベースの方もぼちぼち更新頑張ろうと思います。

↓クリックしてもらえるととても嬉しいです。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

About

View all posts by