アイキャッチ画像張り付け完走しました!等

宝石の国のアニメを見てドはまりしてます。

原作も7巻まで読んだのですが、息継ぎする暇もない圧倒的なヒキの良さに一気読みせざるを得ませんでした。この感覚は「Steel Ball Run」(ジョジョ7部)を読んだとき以来ですね。


宝石の国(1) (アフタヌーンコミックス)

 

さて今回はサイト管理のご報告。

拙サイト「傑作漫画データベース」で地道に地道に進め続けていたアイキャッチ画像(250×250)の張りつけ(詳細はこちら)がようやく完了しました。漫画紹介だけで181作品もあり、正直言って苦行でした(笑)

特に古い記事では文章や画像も刷新して、ほぼ完全リニューアルになっています。丸々2年以上かかったわけですが、その分サイトが華やかになってくれたとは思います。

一方で、新作の紹介が予定より大幅に遅れてしまいました。

仕方のないこととは言え、この点については私自身もかなり葛藤しました。元々私の持論は「完結した漫画は所詮は死んだ漫画」(完結した漫画を称えるよりも、生きている連載中の漫画を盛り上げることの方がずっとずっと価値がある)なのですが、ここ2、3年の爆発的な電子書籍の普及を鑑みて、過去の名作の良さを残すことにも大きな意義があると思い、この作業を完走しました。

エルフを狩るモノたち」とか「ふたつのスピカ」とか「キメラ」とか、文庫化しなかった入手困難な名作が、今では電子書籍によって簡単に手に入るのです。本当に良い時代になったと思います。

 

そういえば今日は地上波でシン・ゴジラの放送があったようですね。折角ですので去年書いたシン・ゴジラ感想+考察を紹介させて頂きます。
「シン・ゴジラ」感想 -”大人向けホラー”として見るシン・ゴジラ-

 

最後に、実はまた新しいサイト(wordpressを用いたブログ形式)を始めました。(更新できるのか…)こちら完全R-18のアダルトコンテンツ紹介サイトです。

『楽しいアダルト』(なんて検索性が悪いタイトル笑)

詳細は割愛しますが、興味がある方はどうぞ。(二次も三次もあります)

ただし18歳未満の良い子は回れ右してくださいね。

 

以上です。次回からまたワールドトリガー単行本の感想を再開したいと思います。

 

↓クリックしてもらえるととても嬉しいです。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

 

 

About

View all posts by