リメイク1巻感想 「変わらなきゃ負ける!!」

リメイク 1 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)
六多いくみ

同作品記事はこちら
リメイク 2巻

次々と結婚していく友人たちと裏腹に、彼氏いない歴3年、

そして派遣の仕事もマンネリ気味の25歳OL、奥村かの子。

自分の体の”たるみ”にも気づき、危機感を感じ始めたところに、
ある転機が訪れます。それはカリスマBA嶋田によるメイクでした。
(BA…ビューティアドバイザー、美容部員のことです)
riemiku1-1

嶋田の綺麗な顔立ちと立ち振る舞いが心に残り、かの子はBAの仕事に興味を持ち始めます。

そして派遣の更新を迫られたとき、「ゆるかわモテ子」でも「デキル美女」でもない自分は負け組になってしまうのではないだろうかと焦りを感じ、一念発起してBAへの転職を決意します。

幸運にも就職できたかの子でしたが、いきなりお客と接させてもらえるわけもなく、
基礎の勉強に苦労します。
riemiku1-2

研修が終わり、接客を始めたら始めたで、なかなか思うようにもいきません。
しかし周りのBAのプロ意識に刺激され、お客に対して本当に親身になるとはどういうことかを考え、自分を変えていきます。

そして上司の四十崎課長のことを意識し始めて…。
rimeiku1-3

という一巻です。
恋に仕事に大忙しのサクセスストーリー!…となるかどうかは今後次第のようですね。(特に恋の方は)

 

作者の六多いくみさんが元BAの方だそうで、それもあってか、おまけページのコスメに関するコラムがとても充実しています。マスカラ、ネイル、たばこの消臭ケアなど…、女性必見かもしれません。(Amazonのレビューでは鉄板すぎると評されてましたが(笑))

個性的なBAの方々のお話も面白いです。大人の女性なら「あー、あるあるだわー」となるかもしれませんね(笑)

 

BAに関連する記事はこちら
さくらんぼシンドローム

アラサー女性主人公に関連する記事はこちら
そして、晴れになる
Her
Love,Hate,Love
シマシマ
ワカコ酒
愛がなくても喰ってゆけます。

 

↓クリックしてもらえるととても嬉しいです。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

 

About

View all posts by