子育てビフォーアフター

『子育てビフォーアフター』 吉川景都

掲載Webサイト「くらげバンチ」(新潮社)

内容紹介
吉川景都、漫画家。「産む前と後ではマジで世界観が180度変わった!」 娘えっちゃん、飼い猫4匹で、毎日はてんてこまい。子育ての日々は、「思ってたんと違う」ことの連続で…。「笑いと涙の子育て+猫」を、どうぞお楽しみください♪
公式サイトより引用)

管理者より
子供ではなく親が主役の子育て漫画というのは、ありそうでなかったなと思いピックアップしました。

何事もそうですが、子育ては一番の「やってみなければ分からない」世界です。理屈で子供が好き/嫌い、子供が欲しい/いらないと言ったとしても、おそらく人間の中には子育てが始まると本能で子供を可愛いと思う回路が入っているのでしょう。(生き物とはよくできていると思います)

一方で子育てがどれだけ過酷なのかというのも、やってみなければ実感できません。

一番なるほどと納得したのは「子供が残した食事を食べて太る」です笑

参考画像(画像クリックで引用話数表示)

”子育てビフォーアフター” 1巻第2話より引用
”子育てビフォーアフター” 1巻第2話より引用
”子育てビフォーアフター” 2巻エピローグより引用

試し読みをする

Amazonへのリンクはこちら
子育てビフォーアフター 1巻: バンチコミックス Kindle版 (全3巻)
子育てビフォーアフター 1 (BUNCH COMICS) (日本語) コミック (全3巻)