地獄楽

『地獄楽』 賀来ゆうじ

載雑誌「少年ジャンプ+」(集英社アプリ)

内容紹介
<毎週月曜更新!最新3話無料公開>
時は江戸時代末期となる頃ー。かつて最強の忍として、畏れられた“画眉丸”は抜け忍として囚われていた。そんな中、打ち首執行人を務める“山田浅ェ門佐切”から無罪放免になる為の条件を突きつけられる。その条件とは極楽浄土と噂の地で「不老不死の仙薬」を手に入れること…!!

美麗師・賀来ゆうじが描く忍法浪漫活劇いざ開幕!!
公式サイトより引用)

管理者より
“地獄”+”極楽”を組み合わせた”地獄楽”というタイトル、この作品は全国から死罪人が集められ、「不老不死の仙薬」を島から持ち帰ることができた者だけが無罪放免になるという、謎の島を舞台にしたアウトロー達のバトルロイヤル漫画です。

この漫画の面白いところは、死罪人x山田浅ェ門のコンビで行動しなければならないという点ですね。死罪人だけでなく、山田家のメンバーもかなりの曲者揃いで、個性的です。

ただし延々と罪人どうしで戦い合うわけではなく、3巻で敵の「道志」や「天仙様」達が登場してから、物語の輪郭が見え始め面白くなります。正直なところもう少し罪人同士で足を引っ張り合うかなと思っていたのですが、中盤以降は良い意味で予想を裏切る王道少年漫画になります。

何より主人公画眉丸のキャラが良いんですよ。「愛する妻のために生き抜く(闘う)」という芯がハッキリして、程々にユーモラスもある。強さとカッコよさも重要ですが、読者が応援したくなるというのも主人公として大切な資質だと思います。(『奴隷遊戯』もそうです)

管理者イチオシの漫画です。まずは3巻までどうぞ。

参考画像(画像クリックで引用話数表示)

”地獄楽” 2巻第10話より引用
”地獄楽” 2巻第14話より引用
”地獄楽” 3巻第19話より引用
”地獄楽” 3巻第19話より引用
”地獄楽” 3巻第22話より引用
”地獄楽” 7巻第64話より引用

試し読みをする

Amazonへのリンクはこちら
地獄楽 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 (全13巻)
地獄楽 1 (ジャンプコミックス) (日本語) コミック (全13巻)