灼熱の卓球娘

『灼熱の卓球娘』 朝野やぐら

掲載webサイト「となりのヤングジャンプ」(集英社)

あらすじ
ドキドキするっ──! 王者が陥落し、波乱の時代を迎えた中学女子卓球界。雀が原中学にやってきた転校生・旋風こよりが、新たな風を巻き起こす…!? 少女達の熱き卓球物語、開幕!!
となりのヤングジャンプ公式サイトより引用)

管理者より
可愛らしい絵柄とは裏腹に、超本格的なスポ根熱血卓球漫画です。

相手とラリーを交わす度にドキドキして力が湧いてくるオールラウンダーこよりと、ストイックで一番を目指すために努力を惜しまないあがりちゃんのダブル主人公が、様々な強敵たちと熱き死闘を繰り広げていきます。

友情・努力・勝利!それに加えて熱血・必中・ひらめき・覚醒…みたいな(笑)、そして百合成分もあって卓球版の”咲-Saki-”のような感じですね。

実は単行本2巻分までアニメ化されていて、その主題歌BGMのクオリティが高くて話題になったんです。アニメ本編の出来もとても良く、アニメオリジナルでかなりストーリーも補完もされているのでおススメします。

ちなみに朝野やぐらさんのブログはこちら
最近twitterも始められたようです。(@asano_yagura

管理者イチオシの漫画です!

参考画像(画像クリックで引用話数表示)

”灼熱の卓球娘” 2巻第4話より引用
”灼熱の卓球娘” 3巻第9話より引用
”灼熱の卓球娘” 4巻第13話より引用
”灼熱の卓球娘” 6巻第20話より引用
”灼熱の卓球娘” 6巻第22話より引用
”灼熱の卓球娘” 6巻第22話より引用

試し読みをする

Amazonへのリンクはこちら
灼熱の卓球娘 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 (全7巻)
灼熱の卓球娘 1 (ジャンプコミックス) (日本語) コミック (全7巻)

ちなみに楽曲のイチオシはOPのカップリング曲「V字上昇Victory」と、EDのカップリング曲「タイトロープ ラナウェイ」です。勿論OP、EDもそれぞれ好きなんですが、このカップリング2曲はもっと注目されていいと思っております。

灼熱スイッチ雀が原中学卓球部

僕らのフロンティア (Wake Up, Girls!

「タイトロープ ラナウェイ」の後期OP感凄くないですか!?アニメ本編には使われませんでしたが、一番好きな曲です。