映像研には手を出すな!

『映像研には手を出すな!』 大童澄瞳

掲載雑誌「月刊!スピリッツ」(小学館)

作品紹介
アニメ制作×女子高生 青春冒険録!?
浅草みどりはアニメ制作がやりたいが、一人では心細くって一歩が踏み出せない。
そんな折、同級生のカリスマ読者モデル、水崎ツバメと出会い、実は水崎もアニメーター志望なことが判明し・・・!?
金儲け大好きな旧友の金森さやかも加わって、「最強の世界」を実現すべく電撃3人娘の快進撃が始まる!!!
小学館公式サイトより引用)

管理者より
私の考えた最強の世界を、最高の動きを、見せてやりたい!

そんな創作欲あふれる若い娘たちの才能の化学反応を楽しむ漫画です。

クリエイティブな人って端から見てるだけでも「この人は次に何を見せてくれるんだろう」と期待してドキドキしてしまうんですが、この『映像研には手を出すな』を読むと正にそういう感覚に触れられるから楽しいです。

好きなものへのこだわりが詰まった作品で、『アニウッド大通り』や『映画大好きポンポさん』など好きな方に、特におススメです。(個人的には同じ創作でも『モディリアーニにお願い』との真逆っぷりが面白くて興味深い)

参考画像(画像クリックで引用話数表示)

”映像研には手を出すな!” 1巻第1話より引用
”映像研には手を出すな!” 1巻第1話より引用
”映像研には手を出すな!” 1巻第5話より引用
”映像研には手を出すな!” 1巻第5話より引用
”映像研には手を出すな!” 1巻第5話より引用

試し読みをする

Amazonへのリンクはこちら
映像研には手を出すな!(1) (ビッグコミックス) Kindle版 (7巻既刊 2023年2月)
映像研には手を出すな! (1) (ビッグコミックス) コミック – 2017/1/12 (7巻既刊 2023年2月)