リメイク

『リメイク』 六多いくみ

掲載webサイト「MAGCOMI」(マッグガーデン)*現在配信終了

作品紹介
奥村かのこ、25歳。派遣社員で彼氏イナイ歴3年目に突入。次々に結婚していく周りの友人や、お洒落を楽しむ同僚を見て焦りを覚えるかのこは、「変わりたい!」と、一大決心で未経験の美容部員の面接に挑むが……。女子力迷子からのステップアップストーリー!(MAGCOMI作品ページより引用)

管理者より
動機は不純 キレイになりたい!! あたしはただただその一心だった

25歳派遣社員の主人公が一念発起し、BA(ビューティーアドバイザー)として働くお話です。
…が、BAで25歳というのはそんなに若くありません。中々面白い世界ですよね。

仕事も恋も一生懸命に頑張る前向きな奥村さんですが、つきまとってくる元彼とか、怪しいバーテンダーに甘えてしまったりとか、ちょっとダメンズに捕まりやすいところも愛らしいです(笑)

良いお仕事漫画だと思います。

巻中のコスメ情報も充実しているので、女性に特におススメする漫画です。

一部単行本の紹介をブログで書いたので、気になった方はこちらもどうぞ。

リメイク1巻感想 「変わらなきゃ負ける!!」

リメイク2巻感想 「全然…わかってなかったんだ」

参考画像(画像クリックで引用話数表示)

”リメイク” 1巻第2話より引用
”リメイク” 1巻第2話より引用
”リメイク” 2巻第10話より引用
”リメイク” 2巻第12話より引用
”リメイク” 2巻第12話より引用
”リメイク” 2巻第13話より引用

試し読みをする

Amazonへのリンクはこちら
リメイク 1巻 (マッグガーデンコミックスEDENシリーズ) Kindle版 (全7巻)
リメイク 1 (マッグガーデンコミック EDENシリーズ) コミック – 2013/4/13 (全7巻)