かくしごと

『かくしごと』 久米田康治

掲載雑誌「月刊少年マガジン」(講談社)

あらすじ
父・後藤可久士、娘・後藤姫。父が娘にぜったい知られたくない秘密‥‥。それは、自分が「漫画家」だということ!でもそんなの隠し通せるの?「隠し事」は「描く仕事」! 愛ゆえに心配しちゃう漫画家パパが大暴走の、漫画業界トラブルコメディ、開幕!
月刊少年マガジン公式サイトより引用)

管理者より
久米田先生自身と業界のネタを赤裸々に綴った漫画家漫画…に見せかけた父娘のハートフルコメディです。(逆かな?)

さよなら絶望先生』もそうだったのですが、風刺が効いて、ウィットに富んで、本当に”巧い漫画”だと思います。私は羅砂ちゃん目当てで読んでいます。

本編も攻めていますが、単行本の各話後書きは更に攻めてて面白いです。(こっちは作家名、作品名ありです!笑)久米田ファンやサンデーファンの方には勿論おススメですし、そうでない方にも久米田漫画入門用としておススメです。

参考画像(画像クリックで引用話数表示)

”かくしごと” 1巻page 46, 47より引用
”かくしごと” 2巻page 21より引用
”かくしごと” 4巻page 138, 139より引用
”かくしごと” 4巻page 140, 141より引用

試し読みをする

Amazonへのリンクはこちら
かくしごと(1) (月刊少年マガジンコミックス) Kindle版 (全12巻)
かくしごと(1) (KCデラックス) コミック – 2016/6/17 (全12巻)