彼方のアストラ

『彼方のアストラ』 篠原健太

掲載雑誌「少年ジャンプ+」(集英社アプリ)

あらすじ
宇宙への往来が当たり前になった近未来。高校生のカナタ、アリエスら9名は“惑星キャンプ”に旅立つ。未体験の宇宙旅行に胸を躍らせながら惑星に降り立った彼らを待ち受ける、予想外の事態とは!? 近未来SFサバイバルストーリー、始動!!
Amazon商品ページより引用)

管理者より
謎のアクシデントにより宇宙の彼方(5012光年)に飛ばされ遭難した9人が、謎の宇宙船「アストラ号」を駆り、様々な惑星を経由して母星を目指すSFサバイバルです。(しかしその9人の中に宇宙船の通信機を破壊した”刺客”が紛れております)

宇宙空間、そして未知の惑星の生態系、一つのミスが自分と仲間の命に直結する極限状態で若者が懸命に生き、お互いの絆を深めていく素晴らしい冒険物語です。

そして3巻以降、遭難事故そのものの核心に迫りはじめたとき、思いがけない真相が次々と明らかになっていき、最後までハラハラさせられっぱなしになります。

11人いる!』、『ふたつのスピカ』、『無人惑星サヴァイヴ』などが好きな方にお勧めします。

管理者イチオシの漫画です。一気読みがベストですが、まずは2巻までどうぞ。

参考画像(画像クリックで引用話数表示)

”彼方のアストラ” 1巻第1話より引用
”彼方のアストラ” 2巻第10話より引用
”彼方のアストラ” 2巻第15話より引用
”彼方のアストラ” 2巻第15話より引用
”彼方のアストラ” 3巻第23話より引用
”彼方のアストラ” 4巻第30話より引用

試し読みをする

Amazonへのリンクはこちら
彼方のアストラ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 (全5巻)
彼方のアストラ 1 (ジャンプコミックス) コミック – 2016/7/4 (全5巻)