(関連記事はこちら)
- 商業エロ漫画紹介 Vol.1(2012年版)
- 商業エロ漫画紹介 Vol.2(2013年版 その1)
- 商業エロ漫画紹介 Vol.3(2013年版 その2)
- 商業エロ漫画紹介 Vol.4(2016年版 その1)
- 商業エロ漫画紹介 Vol.5(2016年版 その2)←今ココ
- エロ同人CG、同人漫画紹介 Vol.1(2013年版)
- エロ同人CG、同人漫画紹介 Vol.2(2016年版)
おすすめエロ漫画リスト(2012年版)おすすめエロ漫画リスト(2016年版)- おすすめエロ漫画リスト(2020年版・1/2 商業編)
- おすすめエロ漫画リスト(2020年版・2/2 同人編)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「商業エロ漫画紹介 Vol.4(2016年版 その1)」からの続きです。
おすすめ度4 ★★★★☆
- ホムンクルス (Amazon)(DMM電子)
- 桃色卍流 (Amazon)(DMM電子)
- 木谷さい (Amazon)(DMM電子)
- メトニウム (Amazon)(DMM電子)
- フエタキシ (Amazon)(DMM電子)
- のりんこ (Amazon)(DMM電子)
- ディビ (Amazon)(DMM電子)
おすすめ度5 ★★★★★
- 竹村雪秀 (Amazon)(DMM電子)
- LOW (Amazon)(DMM電子)
- あさぎ龍 (Amazon)(DMM電子)
- 東山翔 (Amazon)(DMM電子)
- 夢乃狸 (Amazon)(DMM電子)
- きい (Amazon)(DMM電子)
「ホムンクルス」も僕が紹介するまでもないくらいかなり有名な作家さんなので、メメ50さんと同様「はじらいブレイク」「レンアイサンプル」などどれを買っても損しないと思います。
「桃色卍流」は単行本2作目の「まんじるとろとろ」に収録されている「よめ×よめ」シリーズや「空手少年部のお母さんといっしょ」などがかなり良かったのでおススメです。3作目の「肉食女子日記」も良かったと思います。
「木谷さい」はお尻!お尻!な単行本「女尻ズム」がめちゃくちゃ良かったのでおススメです。最近の絵柄がとても好みです。
「メトニウム」もむちむち好きにおススメする漫画です。特におススメは単行本「むちラヴァ」に収録されている「カフェ・ラテ・ラヴァーズ」です。
「フエタキシ」はときどきX-EROSで見かける作家さんだと思っていたのですが、同人の「福山さん」シリーズが無茶苦茶好きになったのでこちら特におススメです。強気なヒロインが甘やかせてくれる最高のシリーズです。(サークル名:シュート・ザ・ムーン)
(追記)最近は商業での掲載よりもコミケシーズンの同人作品刊行が多いです。コンスタントに新作が出るのはとても凄いですが最近の新作はNTRや少し鬼畜目の寝取りが多いので要注意です。(それでも「冬虫夏草」シリーズはそこそこ良かったですが…、やはりイチオシは福山さんシリーズです。)
「のりんこ」はX-EROS#39に掲載されていた「あかるい格差恋愛」という話が無茶苦茶エロくて好きだったのでおススメします。まだ単行本は出ていらっしゃらないようですが、楽しみですね。(画像付きリンクが貼れなかったので、↓別作品リンクです)
「ディビ」はMな男の子が乳首やお尻(前立腺)を責められるのが好きな人におススメします。「さらさら」「こちょこちょ」「コリコリ」「ぬるぬる」など擬音語も凝っていて、絶対少女など好きな人はおそらくハマると思います。
入門用に薦めるのは「エルフ村議会公式搾精マニュアル」と「発情と調教のあいだ(全3話)」(←単行本「その指先でころがして」に収録)でございます。発情と調教のあいだシリーズですが、実はそのプロトタイプにあたる作品をpixivで公開しております。(公開終了にともないFANZA同人版出ております。「葉月先生の発情期」)トロットロでケモでグレートなイチオシの作品です。
(追記)最近の作品では単行本「甘く奏でて」に収録されている「取材協力」というお話が良かったです。青年誌(!)のヤングアニマルで「あなたが甘くねだるまで」という射精管理のお話も連載されております。女性読者も多いというのは本当なのかも…?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「竹村雪秀」はX-EROS#8やX-EROS#21に掲載されている「高○寺不純情商店街」シリーズが無茶苦茶好きなのですが、最近は商業ではあまり描かれていらっしゃらないようです。(FANZAに唯一単行本の「TAKE ON ME」がございますがこれはかなり昔の作品です。)
個人的には同人で描かれているアイマスの漫画がエロくておススメです(サークル名:チョットだけアルヨ。)。アナルプレイもありますがス○描写はまったく無いので、その辺もかなり安心して読める作家さんです。
「LOW」はマセガキ同士の盛りあいエッチ(いわゆる「インピオ」)を描かせたら殿堂入りなイチオシの漫画家です。おススメの単行本も「発イク!ケロリズム ヒミツの中身はもうオトナ」「チビッチビッチ」「マセガキッズ~放課後はこしふりタイム~」「大きいの?小さいの?それとも中っくらい?」と数が多すぎて紹介しきれないくらいです。
あまり話題になる作家ではありませんし、画像付きリンクも貼れないのですが個人的に好きな作風です。
「あさぎ龍」は「お姉さんと恋しよう」「お姉さんと愛しあっちゃおう!」「私とイイことしよ?」全部の単行本がおススメです。ほぼすべて年上ヒロインでハッピーエンド、もう最高ですね。
(追記)さらに絞ってイチオシするならば「パラボラ☆ストロベリー」が収録される「お姉さんと愛しあっちゃおう!」と、「織姫」が収録される「私とイイことしよ?」です。
「東山翔」は、もう私なぞが紹介する必要もないくらい有名なロリ漫画家の大御所ですが、入るならまずは「Nymphodelic」あたりの新しい単行本が良いと思います。「Gift」「Japanese Preteen Suite」も良いですね。
実は別名義で全年齢向けの漫画も描かれていらっしゃるので興味がある方はこちらへ。→「prism」「ストレッチ」
(追記)最近の作品ですと「Implicity」は女の子が可哀そうすぎて使えませんでした。。。「ガールラヴ・ダイアリー」もノリ自体は軽いですが、洗脳チックなところがあってあまり入り込めなかったです。小児性愛に対する業をはっきりと突き付けるタイプと言えるかもしれません。
「夢乃狸」は一話あたりの密度と筆の速さにびっくりする作家さんです。ヒロインもみんなエロくて「水龍敬」さんの作品などが好きな方や、あとは「ひげなむち」さんのような柔らかい体つきのヒロインが好きな人におススメします。まずは「○○-t 孕みたい系女子」か「オスメスあでぃくしょん」あたりからどうぞ。
イチオシの作家です。新作「パコりシェア」もどうぞどうぞ。
「きい」の初単行本「放課後バニラ」は2016年のMVPになると思います。絵もきれいで女の子もスケベで、男の方もしっかりと描かれておりすべてがハイレベルです。しかも巻末にいくほど作品がエロくなってレベルが上がっていくので末恐ろしいです。イチオシの作家です。
(追記)新作の「群青ノイズ」も良かったです。(特に日焼け水泳少女水瀬ちゃんの「LOVERS」!)電子書籍派ですがこちらは紙の単行本も買う価値ありだと思います。
以上です。
同人CG、同人漫画はこちら
おすすめ度別の一覧リストはこちらです。