ヘタコイ

『ヘタコイ』 中野純子

掲載雑誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)

あらすじ
駒井静は大学1年生、真面目で心優しく面倒見のいい青年だが、温泉と盆栽いじりとぬか床を趣味としており、まわりからは「ご隠居様」といわれジジくさく扱われている。ある日、旅先の旅館の露天風呂で陰部を丸出しで倒れている全裸の女性を初めて見てしまう。それから入った大学のサークル「旅と温泉愛好会(通称、タビセン)」の先輩、篠原流香があの女性だと知ってしまう。それから静の波乱の大学生活が始まった。
Wikipediaより引用)

管理者より
ちょうど嘘喰いノノノノにハマってヤングジャンプを読みだした時期に連載されていた漫画なのでよく覚えています。(いつか買いなおそうとずっと思っていて、最近になってようやく一気買いしました。)

年上ヒロインのルカさんが慌てたり赤面したり、表情豊かで面白いんですよね。

管理者イチオシの大学生ラブコメ漫画です。

キャラクター達がみな魅力的で、特に主人公の弟(見た目はチャラついたイケメン)が、最後まで主人公の恋路を応援してくれるというのがとても好印象でした。それから、主人公が高校生の頃に片思いをしていた(実は中学までは両思いだった)島津との高校時代の短編エピソードも良かったです。

北崎拓の『さくらんぼシンドローム』や『このSを見よ』に近いタッチの恋愛描写ですごく読みごたえがあります。

また大学生の恋愛という意味でも『げんしけん』『五年生』『ヤサシイワタシ』『カタワレノワレワレ』などが好きな私には、どストライクでした。

参考画像(画像クリックで引用話数表示)

”ヘタコイ” 2巻第7話より引用
”ヘタコイ” 2巻第11話より引用
”ヘタコイ” 6巻第31話より引用
”ヘタコイ” 6巻第35話より引用
”ヘタコイ” 8巻第43話より引用

試し読みをする

Amazonへのリンクはこちら
ヘタコイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 (全10巻)