子供はわかってあげない


『子供はわかってあげない』 田島列島

掲載雑誌「モーニング」(講談社)

あらすじ
味わいぶかすぎる新星・田島列島の初連載作品。

高校2年のサクタさん(水泳部)がもじくん(書道部)に出会うお気楽ボーイミーツガール。
わりとモラトリアムな青春が続くと思いきや、物語はうっかりハードボイルドな方向へ!?
ぎりぎりまだ子供の高校生たちによる、ひと夏の冒険が開幕。
モーニング公式サイトより引用)

管理者より
この漫画のネームを読んだ担当さん(下巻後書きより)と僕も同じ感想です。

甘酸っぱすぎて死にそう!

ジョークのセンスも、ラブコメの味付けも、ミステリの密度も、家族愛の描写も、全てが高いレベルに仕立てあげられています。

上下巻でまとまっており、まるで映画を見ているような感覚で読むことができました。
このマンガがすごい!WEBのインタビューによると、田島さんは大学で映像学科にいらっしゃったらしいです。)

去年のtwitterのハッシュタグ#俺マン2014による投票でぶっちぎり1位になった漫画です。

僕もこれは納得の順位だと思っています。

参考画像(画像クリックで引用話数表示)

”子供はわかってあげない” 上巻第7話より引用
”子供はわかってあげない” 上巻第8話より引用
”子供はわかってあげない” 上巻第10話より引用
”子供はわかってあげない” 下巻第19話より引用

試し読みをする

Amazonへのリンクはこちら
子供はわかってあげない(上)(モーニングコミックス) Kindle版
子供はわかってあげない(上)(モーニング KC) コミック – 2014/9/22
子供はわかってあげない(下)(モーニングコミックス) Kindle版
子供はわかってあげない(下)(モーニング KC) コミック – 2014/9/22