高嶺の花


『高嶺の花』 しげの秀一

掲載雑誌「ヤングマガジン」(講談社)

あらすじ
瑞々しさ200%! This is リアル“歳の差”ラブストーリー!!売れない漫画家・多村幸一は別れた妻と再会するはずの思い出の地で、金髪ギャル・高嶺花と出会う。その別れしな、多村はクルマにひかれそうに! 恐怖を感じた多村は友人の探偵・大崎に相談するも、なんの手がかりもなかった。そこへ貴重な情報をもらしてくれたのが、花だった――。『頭文字D』のしげの秀一が描くラブ&ミステリー!
Amazon商品ページより引用)

管理者より
表紙ですごく損してる…気がする…!!(笑)

本編の花ちゃんはむちゃくちゃ可愛いです。

“歳の差”ラブストーリーでリアル?と一見疑いたくなるあらすじですが、キャラクターの心情描写が抜群で、私自身も読んでいてすごく地に足のついた恋愛漫画だなと驚きました。

男性だと特に、主人公が中年男性(妻の不倫により離婚してバツイチ、女性にあまり縁が無い)ということもあって、三歩進んで二歩下がる展開にやきもきしつつも共感してしまうのではないかなと思います。

上下巻で短いですが、ババっと一気読みではなく、少しずつ読むことをオススメします。

作中に登場するスポットも公式サイトにまとめられてあったので、紹介しておきますね。

参考画像(画像クリックで引用話数表示)

”高嶺の花” 上巻第2話より引用
”高嶺の花” 上巻第2話より引用
”高嶺の花” 上巻第7話より引用
”高嶺の花” 上巻第7話より引用
”高嶺の花” 下巻第15話より引用

試し読みをする

Amazonへのリンクはこちら
高嶺の花(上) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
高嶺の花(上) (ヤンマガKCスペシャル) コミック – 2014/11/6
高嶺の花(下) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
高嶺の花(下) (ヤンマガKCスペシャル) コミック – 2014/12/5