ヤコとポコ


『ヤコとポコ』 水沢悦子

掲載雑誌「もっと!」(秋田書店)

あらすじ
もっと!の超推し作品!!漫画家・ヤコと、猫型ロボットアシスタント・ポコのセンチメンタル・ショート。
公式サイトより引用)

管理者より
センチメンタル・ショートと名打つだけあって、しんみりとした雰囲気の漫画です。

主人公のヤコちゃんは『花のズボラ飯』の花ちゃんのように感情表現が豊かではありませんが、ペット(ロボットアシスタント)のポコのことを愛らしく思っています。

対するポコも、ドジながら献身的にヤコに尽くそうとします。

この二人(一人+一匹?)のやりとり、特に不器用ながらもお互いを大事に思う様子に、冬の日に飲む、缶のおしるこのような暖かさを感じました。分かり辛いたとえですみませんw

絵本的な世界観にも実はちゃんとした背景理由があってSF要素もあり、『機械仕掛けの愛』に通じるところもあるなと思いました。個人的にそれと併せておすすめです。

参考画像(画像クリックで引用話数表示)

”ヤコとポコ” 1巻第1話より引用
”ヤコとポコ” 1巻第1話より引用
”ヤコとポコ” 1巻第1話より引用
”ヤコとポコ” 3巻第22話より引用
”ヤコとポコ” 3巻第22話より引用

試し読みをする

Amazonへのリンクはこちら
ヤコとポコ(1) (少年チャンピオン・エクストラもっと!) Kindle版(全7巻)
ヤコとポコ(1) (少年チャンピオン・エクストラもっと!) コミック – 2014/5/8(全7巻)