ドカコック


『ドカコック』 渡辺保裕

掲載雑誌「週刊漫画ゴラク」(日本文芸社)

概要
建設現場及びその周辺で発生するトラブルを、ドカコックこと京橋が料理の腕を振るい、解決するストーリー。調理の過程は建築の工程になぞらえて表現され、料理が出来上がることを「竣工」と称する。劇中では「ドカ」を多用した形容(「ドカうま」など)が特徴である。
wikipediaより一部引用)

管理者より
原哲夫さんのアシスタントを経ているだけあって硬派な絵柄ですが、内容はとてもコミカルです笑

こういうバカっぽい話が僕は大好きなので一押しさせていただきます。

(追記)ドカコックが好きな方は是非こちら『マッチョグルメ』もどうぞ。こちらは普段限界まで食事制限するボディビルダーが、限られたチートデイに思う存分食べ歩きするシュールなギャグが楽しめるグルメ漫画です。

参考画像(画像クリックで引用話数表示)

”ドカコック” 第4話より引用
”ドカコック” 第4話より引用
”ドカコック” 第4話より引用
”ドカコック” 第4話より引用
”ドカコック” 第4話より引用

試し読みをする

Amazonへのリンクはこちら
ドカコック (ヤングキングコミックス) Kindle版(全一巻)
ドカコック コミック – 2014/8/1(全一巻)